カテゴリー
その他

院長ブログはじめました!!

こんにちは。

今回、ホームページリニューアルに伴い満尾医院眼科院長ブログをはじめます。眼に関する様々な疑問や正しい情報をわかりやすく皆様にお伝えできればと思います。

当院は、初代院長満尾千穂子がこの戸塚区で満尾眼科を開業してから約60年、多くの方々ともに又多くのスタッフとともに地域医療に携わってまいりました。その後、眼科・泌尿器科・内科の3人の医師で三穂会【さんすいかい】という医療法人社団を平成14年設立し、エーデルワイスという高山にひっそり咲く花をシンボルマークにして今日に至っております。エーデルワイスは、日本では蝦夷薄雪草とも呼ばれており登山者の心身の疲れを癒す高山植物の一種であり、精一杯白い花びらを空にむけて咲く様が凛々しい私の大好きな花のひとつです。このエーデルワイスの花のように皆様に向き合っていければと思います。

私が携わっています眼科診療は、赤ちゃんからお年寄りまで幅広い世代の方々の外来診察から手術を行なっております。患者様お一人お一人と向き合って、適切な診察、治療ができるよう心がけております。また、来院されたときにホッとされるよう、少しでもリラックスできるよう自然の花木また絵画などで皆様とともに大切な時間を共有できるようお迎えしたいと思っております!

今後ともみなさまとともに地域医療を支えていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

満尾医院眼科 院長 坂西 京子